ナノキログラムズ(仮)

「継続は力なり」を体験したことない者が何か続けてみようと意気込んだ結果です

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第36回 極上の極上な回

こんばんは戸倉です。 昨日はほんっっっとうに色々あって、マジで一生ご縁がないようなホテルに宿泊してます。 地元だけど…なんで???? ビックリすぎてずっと胃がキリキリしております。壊しそう怖い。 至れり尽せりで後ろから刺されるんだろうなぁと思っ…

第35回 25周年の回

こんばんは戸倉です。 本日2月27日はポケモンの日でございます。 オタクとしては超記念すべく赤と緑が発売された日でございます。 2021年は25周年。すごいね。 私は人生と生活にポケモンが寄り添って生きているので嬉しい〜!!! おめでたい。 ポケモンはス…

第34回 イカを活かせない回

こんばんは戸倉です。 最近スプラトゥーンの2をちょこちょこしてるんですがびっくりするくらい慣れなくてホントへっっったくそなんですよね……いつのまにか落ちて死んでるし気づいたら敵に倒されてる……どういう……。 近頃なかなか据え置きのゲームしてなかっ…

第33回 片道860円の回

こんばんは戸倉です。 今日は用があって久しぶりに電車に乗りました。 年度末が近づくといつもよりは人数が少なくなるのか、それともコロナだからか。 すんごい快適なトレインタイムでしたわ。 学生さんが1番多い時間帯なのにあんまり乗ってなかった。 それ…

第32回 坦々坦々麺の回

こんばんは戸倉です。 今日は坦々麺を作りました。 原液?みたいなやつに納豆と挽肉、玉ねぎを加えた超なんちゃってなんですが、納豆のネバネバが麺にしっかり絡んで美味しかったです。 納豆が好きな人はおすすめです。 嫌いな人は食べたら多分死ぬ。結構臭…

第32回 気がつけば32回な回

こんばんは戸倉です。 なんだこの回回してる回。 32回でございます。はやっ! もうこんなこと一ヶ月以上してるってことよね?ヒェ〜。 ろくに丁寧な暮らしとかビックリ非日常を生きてるわけじゃないから不毛な方しかまとめてない。見返せないですもん。怖い…

第31回 風を纏うライダーの回

こんばんは戸倉です。 ここ最近原付が最高です。 原付っていいですよ。あまり周りに同志がいないのですが。本当にいい。 これから春になって、暖かくなってマジ最高な時期が来ます。 ゴールデンウイークとか乗れば乗るほど良いところしかないです。スッゲエ…

第30回 シークァーサージュースの回

こんばんは戸倉です。 突然ですがダイドーの自販機で100円くらいで販売してあるジュースの「シークァーサー」が無性に飲みたくなる時ってありませんか? わたしにはあります。 その衝動と想いを抑えきれずスリッパのまま原付に飛び乗ったことが何回あったで…

第29回 腹の調子がシンプルに悪い回

こんばんは戸倉です。 腹の調子が悪い 普段胃痛腹痛不屈な心で完全健康体な私なんですが、妙に調子が悪い。 痛みはない。 腹から変な音がする。 心当たりは、ある。 とてもある。 昨日食したポップコーン。2週間前開封。 食べ切れてなくて常温放置で 正直5億…

第28回 ここまでに15分は経ってる回

こんばんは戸倉です。 うちの猫、めちゃくちゃ頭いいんですよ。 多分我が家で1番IQが高いんですよ。 それだけなんですけど。 猫は正義なので、 それだけなんですけど。 おやすみなさい。 ここまでずっと布団の上に正座で足が痺れてきました。 布団にいい加減…

第27回 マジでなんでもない回

今日は、一日映画を見たり郵便局に行ったりまた映画を返却したり6割り引きくらいになった服を買ったりしました。 映画見るの楽しい。今日鑑賞したのは「楽園」という作品。2019年の作品かな?DVDは準新作でした。 簡単に言ったら限界集落、とある「村」の話…

第26回 強風に煽られる回

こんばんは戸倉です。 今日は風が強かったです。 そのせいで諸々ぐちゃぐちゃにされて、やり場のない怒りに吹かれておりました。 天候のことだから仕方ないけど、運がない。 今日のために1年間頑張ってたのに。 全部潰されてしまいました。 まあそれはそれと…

第25回 ぽんぽこたぬきが飛び出す回

こんばんは戸倉です。 今日夜、ちょっと運転してたんですね。 後ろの座席には食品類が入ったエコバッグ。 卵とか諸々。 隣に母がいて家までもう少しだなぁ、なんて思いながら運転してました。 最近ちょっとずつ運転に慣れてきてます。 下り坂の夜道。草むら…

第24回 新機種から1回目な回

こんばんは。戸倉です。 新機種から1回目!お疲れ様です! やっっっっと新機種が使えるようになった! 配達から早3日、全然上手くいかず「ちょっと画質良く光る板」「裏は牛乳寒天、表は海苔」とまで呼んでいた新機種殿をやっとこ写真移せた‥‥。 長い道のり…

第23回 思考の坩堝な回

こんばんは戸倉です。 車を買わなければならない。 地元がビックリするくらい車社会で、ないと生活に支障レベルで。 田舎だもんね〜しゃ〜ない。必要経費。 色んなところで見たりネットで調べてみたりするけどなかなかこれ!というのがなく。 理想と現実、好…

第22回 ラッキーナンバーの回

こんばんは。戸倉です。 今日は22回目です。2! とか関係なく「2」という数字が個人的にめちゃくちゃラッキーナンバーなんですよねえ。 なんか、キリがいいし、あと私の誕生日全部2が関係しているんですよ。 「6」月「22」日でね。 試験とかも「2」がつ…

第21回 見えない鴨の回

こんばんは戸倉です。 今日は息を吸ったり吐いたりこたつに入ったりでたり食べたり飲んだりしていました。 色々いかんなあとは思いつつ、どこにも動かないことに苛立ちながら元気にしてました。 それで今日、母とちょっと外をウォーキングしたのですが母が決…

第20回 相方を探した回

こんばんは戸倉です。 今日は新しい相方(車)を探してました。 近々どうしても必要になってくるから……。 高いのか安いのかいいのか悪いのか基準がわかりませんね〜!!お金がたくさんいるのはわかる。うん。 ので、クソ眠い!困った! うつらうつらしてても…

第19回 題が浮かばない回

こんばんは戸倉です。 題が浮かびませんでした。その通りです。 元々名前考えたり、スパッと決めるが苦手なんですよね〜。 優柔不断なんでしょうね。ご飯屋さんとかでもメニューがなかなか決められないタイプ。 たまに困る。でもだいたいなんでも食べれるか…

第18回 新幹線について考えた回

こんばんは戸倉です。 新幹線って乗ったことありますか? 私はないです。まず線路がねェ。 面白いくらい綺麗にされてるんですよね〜。 地元になければ一生縁がない乗り物だと思ってます。一度は乗ってみたいかなあ。 早いんですよね?たくさん車種?がある?…

第17回 シンプルに歩いた回

こんばんは戸倉です。 今日は、シンプルにめちゃくちゃ歩きました。 歩いたと言っても一駅分ぐらいなんですが、初めて通る道で途中迷ってかなり焦りました。 小さい駅でしかも住宅街の中にあったもんだから…… 元々歩くのがめちゃくちゃ好きで、住宅街でも山…

第16回 コンビニ支払いで救われる生命がある回

こんばんは。戸倉です。 コンビニ支払いっていいですよね。 とても楽。それに尽きるし、ホント楽。 今日色々あって(文にすると長くなる)クレカ払いしか受付してないものがあって、悲鳴をあげました。仕方ない!次にいかそう! いやあ、でも、年も年だしク…

第15回 夢の国に行きたい回

こんばんは戸倉です。 夢の国に行きたい。 「海」の方でも「土地」の方でもどっちでもいい。夢の国に行きたい。 絶叫、ホラーが乗れないんですが、雰囲気が好きで。 夢の国に行きたい。 ただそれだけしか考えられない 令和3年2月6日の夜。 おやすみなさい。 …

第14回 たい焼きを食べた回

こんばんは。戸倉です。 突然ですが今日たい焼き食べたんですね。 好きなたい焼き屋さんで、くろあん、しろあん、カスタードってシンプルなラインナップで。 外はパリパリ、中はホクホクで。 鼻から甘く香るあんこも少しあったかい。 世界一美味しいたい焼き…

第13回 ラジオのCMにリアクションを取ってる回

こんばんは戸倉です。 何このサブタイトル。考えてる時にラジオのクリスピーキャラメルだったかな?ハーゲンダッツのCMに「ハーゲンダッツか!」って言ってしまっただけなんですけど。なんだっけこの響き……なんのCM………あ!ってなったのです。そういうことが…

第12回   半額のネギを買う回

こんばんは戸倉です。 本日は半額のネギを買いました。 54円。やっす。元々ネギ一本が100円でその半額ですからね。税込み54円。 私、スーパーとか、とりあえず店が好きで。 大きなお店小規模、チェーン店、自営業諸々関係なく好きなんですが、良いよね。 そ…

第11回 机が欲しいという回

こんばんは戸倉です。 突然ですが机が欲しいって話ししていいですか? 机が欲しいんですよね。作業しやすい広さと書類が広げやすい広さと本類が置きやすい棚と引き出しがついて動かしやすいかっこいいやつ。 いやぁ、机はあるんですけど、小学一年生になる前…

第10回 目撃証言がでた回

こんばんは戸倉です。 いつも夜に書いてるけど普通に座ってとかなんですが今はとうとうin布団でございます。あたたか。 今日は映画見に行く予定が諸々ありいけなかった…………どんなに見たい映画でもタイミングが合わない時期ってとことん合わないよね。なんで…