ナノキログラムズ(仮)

「継続は力なり」を体験したことない者が何か続けてみようと意気込んだ結果です

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第66回 胃がかき混ぜられる回

こんばんは戸倉です。 本日は3月31日。年度ド末でございましたね。 明日からかなり生活が一変する身でございます。緊張するわ〜 正直、今が好きすぎて大きな変化が怖くて仕方がありません。 他の人を少し羨ましくも思います。 まぁ隣の芝は永遠に青いんです…

第65回 喉がカスカスの回

こんばんは戸倉です。 今日は友達と狂ったように歌いまくりました。 時間的に自己記録更新でございます。正気か。 後半になるとほぼ記憶がないのですが恐らく相手も同じなのでそう思うことにしておきます。楽しかったです。 よねづさんばっかうたってたな…あ…

第64回 髪を切る回

こんばんは戸倉です。 今日はめっちゃ暖かい一日でした。 3回くらいアイスと格闘しました。よく耐えた。 今日は髪を切りました。 半年くらい前に一気にバッサリいってからそんな変化もないなかちょこちょこ切ってます。 元取れてるのかなあ…気にしないでおこ…

第63回 呼吸困難な回

こんばんは戸倉です。 今日は中学の思い出を振り返りました。 いや振り返ったというか話の流れでそうなったというか。めちゃくちゃ笑ってしまった。 いや〜、なんであんなことしたんやろみたいなこととか、腹捩れる思い出とか。 もうダメですね。いや当の本…

第62回 青と赤、それから桃色の回

こんばんは戸倉です。 今日は着物を着ました! しっかり着付けて頂きましたよ〜!帯がすごかった。 着物は母が着たもの。すごいね。 家族で写真も地元の写真館で撮りましたよ〜!!! 素敵ね。 おやすみなさい

第61回 アルトバイエルンの回

こんばんは戸倉です。 本日も友人宅にて好き勝手居させていただきました。なんか料理とかしました。 白菜切って春菊切って肉を割いたりしました。 アルトバイエルンも入れたんですが流石ですね。めちゃくちゃ美味しかったです。 すんげえ美味しかったです。…

第60回 後部座席の回

こんばんは戸倉です。 今日は弟を学校にまで送りました。 後部座席に弟がいて特に中身のない会話をする。 天気は雨で時間も通勤の時間。途切れない車列。すぐに変わる信号。車通りが悪い道。 私が数年前までいた学校。無事弟も新入生です。 同じ道を通り、次…

第59回 うどんな回

こんばんは戸倉です。 今日は友達の家で好きなドラマを布教したり逆におすすめのアニメを布教されたりしました。 久しぶりにアニメを見て、すっげえ絵が描きたくなりました。和紙?っぽい感じで。和で。かっこよかったです。素敵だった。 久しぶりに人と遊ん…

第58回 ログインボーナスの回

こんばんは戸倉です。 最近つくづくなんとなく、ソシャゲってすごいなぁって思います。 まあその理由はシンプルにログインボーナスについてなんですが。 ログインボーナス。サービス利用者の日常に溶け込ませ、どれだけ無意識的かつヘビーなリピーターを作り…

第57回 海の青さ回

こんばんは戸倉です。 今日はね、色々あってめちゃくちゃ運転しました。山道から海沿いまで駆け抜けましたよ。 その時海が見えるんですけど、久しぶりの晴れで青空と一緒にキラキラしてました。 思わずわき見運転しそうになった。あぶねえな。 いい春日和で…

第56回 とりあえず運転をした回

こんばんは戸倉です。 今日はね、私の運転でお店5件ぐらい梯子しました。まあ隣町に行ったくらいだけど。 徐々に慣れてきだして、コツを掴み始めたんですよね。やったね。安全運転でいこうね。 せっかくだし遠出したいんですよね。 まだ今年は桜を見ていない…

第55回 餃子の回

こんばんは戸倉です。 今日は餃子を食べました。久しぶりにあんな餃子を食した…おいしかった… お酒は飲めなかったんですけど、お酒が欲しくなるラインナップ。3回ぐらい誘惑の波を超えましたわ。 餃子、いいよね。水餃子が好きです。 焼きも好きだけど。 ま…

第54回 卒業の回

こんばんは戸倉です。 今日は学校の卒業式でした。 うん。学校行くまでは「泣かないよ」と思っていましたが実際その場になるとあっ、もう同じ日は来ないんだなあなんて思ってしまいました。当たり前なんですけど。卒業だけじゃなく日々がそうなんですけどね…

第53回 5人よれば文殊の知恵回

こんばんは戸倉です。 今日は人と話しました!楽しかった!!!! お話していた友人1人がなにやらかなり前に出版された本を探しているらしく。 高額ですら取り扱いされてないらしく。超レアなんですが。別の所に住む他友人が出先で一緒に探していたのがなん…

第52回 コンビニしか勝たない回

こんばんは戸倉です。 今日はコンビニの強さにひれ伏しました。 えっ…めちゃくちゃ便利じゃない?近所に欲しい。 コンビニ、車で10分のとこが最寄りとかいうド田舎に住んでるのとちょっと品が高いという理由でよっぽどじゃないと立ち寄らないんですが今日あ…

第51回 3度目の正直の回

こんばんは戸倉です。 三回目!3回目にしてやっとこカラオケ太郎いけました! いやあ妹弟が行ったことないって言ってたからどうしても連れて行かせたくて。 最初もぞもぞしてたんですがだんだん楽しくなってきたらしく私より歌ってました。 楽しかったならえ…

第50回 ただ穴を掘る回

こんばんは戸倉です。 今日は、家の庭の草抜きなどをしました。 したんですがね。すごい根っこで人力じゃ無理だということでスコップで穴を掘って抜きまくりました。やはり人類は勝利が約束されてます。 そしたら思いの外草が多くて、庭が穴だらけになって少…

第49回 逆にどういうことでしょうか?の回

こんばんは戸倉です。 最近ね、兄弟とカラオケチャレンジしてるんですよ。 今日までに2回。私運転で。途中で 「ねえ????運転やばくない?」 「なんで乗ろうなんかいったんだよ!」 と、兄弟が私のドライブテクニックに悲鳴をあげ、喧嘩しだすとかそうい…

第48回 強風の回

こんばんは戸倉です。 今日は、妹の部活の部内試合を見ました。 ソフトテニス部だったんですけど。 私も同じ学校、同じ部出身で、いわゆるOGというものなんですが。 自分が属していた時と同じもの、変わったもの。 変わったものはまず利用していたコートがす…

第47回 対話する変人の会

こんばんは戸倉です。 今日は車の運転をする時間が多かった! まだ慣れてない!大変だ! 運転している時間、車とは密室で1人の空間。 もちろん話し相手など1人だといないわけですが。 たまに車に話しかけるんですよね。 「雨の日なのに運転ごめんね〜」とか …

第46回 限りなく下敷きに近い透明の回

こんばんは戸倉です。 突然ですが昔話をします。 中学生の頃、部活の時間を使い課題をしていた時のことです。当時私は透明な下敷きを使っていました。 いや、使っていたのはいいんです。 そこに「あたかも下敷きのような透明」と マジックペンで書いていまし…

第45回 フィルムは全裸じゃないとダメな回

こんばんは戸倉です。 ペーパーライクが来たんですよ。 うわー!!!やったぜ!ってね、なったんですわ。 あの、フィルムって貼るの、難しくないですか? 逃れることのできない埃、なんかわからん汚れ、気泡。 ものすごい神経使う。もう訳がわからない。 ど…

第44回 気がついたら3月な回

こんばんは戸倉です。 気がついたら3月。時差。3月。 早くないですか?今年度終わっちゃうよ! 去年桜を見に行くことがなかなかできなくて。 窮屈だなあと思い始めてもう1年なのね。 はや。コロナが広まりだしてもう1年。 早い そんなこんなでいつのまにかす…

第43回 ペーパーライクフィルムと電池の回

こんばんは戸倉です。 ペーパーライクフィルム買っちゃった!!!!!! とうとう買っちゃった!!!!!! かれこれ一年ぐらい悩みに悩み、結局普通のフィルムにしてたんですが先日、タブレットで作業をしているASMRを視聴してたらもんのすごく変えたくなっ…

第42回 車がきた回

こんばんは戸倉です。 く 車が来ましたー!! 大丈夫か????私乗れる???ってレベルで運転は下手なのですが車は無事本日納車されました!ピンク!可愛らしい。 もう母親が孫のように可愛がっててそのうち母が乗り回してるんじゃ無いかと思います。 何そ…

第41回 どこまでフィルムすべきかの回

こんばんは戸倉です。 突然ですがペーパーライクフィルムってやはり買うべきなんですかね。 私が使っているタブレットは、ペーパーライクじゃない普通のフィルムなのですが先程とある絵師さんのメイキングを見たときに、ペーパーライク独特の擦りの音がとて…

第40回 金曜日な回

こんばんは戸倉です。 金曜日です。ハナキン。 いやぁといってもあんまり日付にこだわり?楽しみを持って生きてるわけじゃないからそうだねえ程度なんですが。 土曜を過ごし日曜日は車の納車日でございます。 なんか、ピンクい軽です… 母が孫のように可愛が…

第39回  サンキューな回

こんばんは戸倉です。 え〜、この度こちらが39回目、ということで 挨拶をいたします。 え〜 こんなこと39日もしとるんかいな!!! 普通にビックリやわ!!!! 365回続けたるからな!!!!! おやすみなさい。 明日は布教の動画用の絵を描くやで。 私自身…

第38回 イカレサングラスジャパニーズガールドールの回

こんばんは戸倉です。 昨日寝落ちして更新できなかったの悔しくて辛酸を飲んでおります。 へへっ。氷結のレモン美味しかった。 今日のサブタイトルなげえなって感じなんですが、なんでかというとうちに突如として日本人形が現れたんですね。 可愛らしい髪の…

第37回   遅れたじゃん!な回

おはようございます。戸倉です。 や、 やらかした〜ッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ!!!!! 更新せずまま無意識に寝落ちしていた!超悔しい! あんだけドヤ顔で「日付は跨ぎたくないんでね」つってたのに!!!!寝落ち! なんという!!!!…