ナノキログラムズ(仮)

「継続は力なり」を体験したことない者が何か続けてみようと意気込んだ結果です

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第94回 強風の回

こんばんは戸倉です。 今日は風が強かった! 全て吹き飛ばしていきました。 記憶にあるだけで4回くらい強風で落ちた物干し竿を戻しに行きました。 あいつすごい音するんだよな…ガッシャーーーンッッッって… そんな中洗車を致しましたら、生えてる木の花がも…

第93回 映画の回

こんばんは戸倉です。 映画が見たい… 映画館で映画が見たい。浴びたい。 けど、本当に今はそれが難しい。 コロナが感染拡大していくとともに再び 制限に縛られるようになりました。 辛い。私も楽しみにしていた作品が拡大の影響で延期になりました。 作品は…

第92回 顔を覚えられてる回

こんばんは戸倉です。 先日、一番最寄りのカラオケボックスの店員さんから妙に顔を覚えられて、オーダーの時に「今日も〇〇ですか?」って言われて思わず聞き返しかけたということがあったのですが、今回は職場に近いコンビニ、ロー〇ンさんで同様の事が起こ…

第91回 不思議の回

こんばんは戸倉です。 今日は「不思議」(星野さんの新曲)の配信日でした!朝通勤時に流して聴いてたら勤務中脳内再生がすごかったです。 脳内再生で思い出したんですけど、この間、退勤まであと30分!ってときに突然ZARDの「負けないで」が前奏付きで再生…

第90回 キャベツとえんどう豆の回

こんばんは戸倉です。 今日、家で1人ぼ〜っとスマホを見ていました。 すると外から「ごめんくださ〜い」という声。 誰だろうと思いながら確認すると隣町に暮らす祖母がいました。 自分たちから赴くことはあってもなかなかこちらの方に来ることが珍しく少しび…

第89回 浅い夢の回

こんばんは戸倉です。 なんとか退勤して、帰ってきてから夜になって少しまだやることあるけどうつらうつら横になって寝てしまいそうな時があって、そんな時軽くふわっと見る夢がある。 正式名称はわからないけど、あのたまに落ちる夢とかでビクッとしちゃう…

第88回 油の回

こんばんは戸倉です。 最近、仕事で頻繁に熱した油を扱うのですが食材を油で揚げるときにぼちゃんと落ちて油が跳ねて腕にかかると熱い!!!となるのですが叫びのたうち回るわけにもいかず少しタイミングを見つつどさくさに紛れて患部を冷やすみたいなことを…

第87回 文明発達の回

こんばんは戸倉です。 最近我が家にやっと、やっっとWi-Fiが整備されまして、タブレットが本来の力を発揮する場が多くあってにこにこしております。 そうだなこいつ。タブレットだったな… オフラインの時せいぜい落書きするくらいの板って認識でしたわ… 全く…

第86回 何も書くことがない!の回

こんばんは戸倉です! 書くことがない!!!!!!!!困った!!! 日差しが暖かった!!いい天気。 お昼は家で袋ラーメンを食べたし家のWi-Fiの工事中は寝てたし昨日発表だった星野さんの新曲がテーマのドラマを見返したりしておりました。 平和か。 平和…

第85回 希釈用の回

こんばんは戸倉です。 寒い!でも日中は暖かい! 日中と夜の寒暖差が激しくすっごい体に負担がかかっているような気がします。 実際なんか昼と夜の温度差が激しいと人間はネガティブになりがちと聞いたことがあります。 あったかくしましょ。 わたくしは今、…

第84回 チューリップの回

こんばんは戸倉です。 今日お昼、テレビを見ていました。 そしたら全国区のニュースをNHKを通して放送する、みたいな番組で日本全国津々浦々、さまざまなニュースを知ることができて。 新潟の水族館にオオウミドリが仲間入りしたこと、別の県ではハウス桃の…

第83回 連鎖の回

こんばんは戸倉です。 悪いことって、結構連鎖的にありますよね。 あさイチから「あれ、今日なんか周りも自分もおかしくねえか」から始まって自分が直接的なトラブルから集団的なトラブル、またピタゴラのようなトラブルまで。 なんなんでしょうね、アレ。 …

第82回 木に立ち見るの回

こんばんは戸倉です。 今日は1人、近くのスーパーまで運転をしていました。していたのです。 そしたらたまたま駐車場で母と出会しました。 まあその件はそこまで。 その時にわたくし、駐車がヘタクソでございまして一度駐車して2度し直すということをしてい…

第81回 手作りクッキーの回

こんばんは戸倉です。 今日はねえ。昨日頂いた手作りクッキーを食べました。 めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ美味しかったです。 勤務先の方から頂いて、仕事終わりロッカールームで着替えてたらたまたま居合わせたお姉さんに「どうぞ」「…

第80回 海老!エビ!えび!の回

こんばんは戸倉です。 今日はね。海老をね。大量に揚げました。 楽しかったです。一回小麦粉つけずに衣をつけて油の中に入れてしまって衣が爆散していったのがちょっと笑ってしまいました。 スウッ…って溶けていった…次は気をつけます。 多分200本くらいあげた…

第79回 コインランドリーの回

こんばんは戸倉です。 今日は人生で初めて1人でコインランドリーを利用しました…なんか…めっちゃ緊張した…。 今まで謎にコインランドリーにご縁?が無く。 雨がすごかったので1人で利用しましたわ。 慣れない中勘でなんとか洗濯してあとは乾燥!ってところだ…

第78回 失われしラッキー7の回

こんばんは戸倉です。 不覚です。私とあろうものがブログ忘れていたなんて。 昨日おやすみスヤァが3秒だったもんで…いやあ… しかも気づいたの今日の夕方。到底間に合わない。え〜これ…ショックだな…と思っていたのですが。 人間ですね。すごく悪いことを思い…

第76回 眠いしか考えられない回

こんばんは戸倉です。 くっっっっっそ眠い。天才的に眠い。すごい。 寝ます おやすみなさい

第75回 120キロの旅の回

こんばんは戸倉です。 今日は朝2時に起きてあっちに行ったりこっちに行ったりしました。ねっむ。 色んな魚を見ました。なんか、モンハンとかにでそうな魚とかいました…なんだったんだあいつ…クソでかいハモか…?怖……。 普段漁港とか市場とか全く行く機会がな…

第74回 鉄とコンクリートと夜空の回

こんばんは戸倉です。 今日は仕事の関係でホテルですぞ〜!!!!!!!! ハァ〜ッッッ!!!!!2時起き!あ?? 朝の2時。朝じゃねえな。 どんな状況やねん。やば それでもなんか、楽しそうなことをするみたいだ。 ずっと仕事のメンツであるのはどうして…

第73回 死を見、肉を食べる回

こんばんは戸倉です。 今日はすごかった。なんか天然ブリを丸々一匹裁くところを見ました。まだ消化しきれてない食べられた小魚とか出てきて面白かったです。 そういった場でつくづく人間は生きさせていただいておるのだと思います。 まあそんなこんなことも…

第72回 リボンとパンプスとスニーカーの回

こんばんは戸倉です。 いや12時回っとるやないかい!更新!します!!!!!! 今日はなんか一日が長かった…学ぶことが多すぎて頭パンパンですわ。どうすればええんや。 帰りにスニーカー買ったろ…ってABCマートに入ったら入り口になんかめちゃくちゃ可愛い…

第71回 ハンバーグカレードリアの回

こんばんは戸倉です。 今日は人生で初めてCoCo壱に行きました。 まず、あったんだ…というところで。 美味しかったですよ。そりゃカレードリアとハンバーグですからね。美味しいに決まってる。 舌やけどしましたがまぁしょうがないですね。そういうときもあり…

第70 あと30秒の回

こんばんは戸倉です! あと20秒!!!!!!!! おやすみなさい

第69回 鮭と卵の雑炊の回

こんばんは戸倉です。 突然ですが今日は卵とお米の話をします。 今日お昼に卵雑炊を食べました。 まぁ、ファミレスチェーンの文句なしのとても美味しい雑炊でした。 私が忘れられない食べ物ベスト3に 「卵粥」があります。 大昔、4歳くらいの頃、熱を出した…

第68回 眠気の回

こんばんは戸倉です。 最近ね、朝夕運転を50分程度しているんですが、まあ私自身それはあんまり苦では無いんですが、家に帰宅するといきなりどっと疲れがでてきてビックリします。 運転中は1人カラオケ大会とかしてるんですが。 脳みそ使ってるんだなと思う…

第67回 幸福とはの回

こんばんは戸倉です。 今日は人生で1番環境が変わる1日でした。 不安しかないけどなんとか乗り越えました。 このイレギュラーがいつか日常になるんだろうな。 SNSをみてるとそんな変化に割とネガティブなツイートばかり見かける気がします。 みんな労働が嫌…