ナノキログラムズ(仮)

「継続は力なり」を体験したことない者が何か続けてみようと意気込んだ結果です

第84回 チューリップの回

こんばんは戸倉です。

今日お昼、テレビを見ていました。

そしたら全国区のニュースをNHKを通して放送する、みたいな番組で日本全国津々浦々、さまざまなニュースを知ることができて。

新潟の水族館にオオウミドリが仲間入りしたこと、別の県ではハウス桃の出荷が始まったこと、コロナのこと。

それぞれ特色あるニュースが流れていました。それをおにぎりを頬張りつつ見ていたのですがとある県のチューリップについてのニュースがありました。

春も半ばを過ぎチューリップが咲き乱れ見頃だと。最近はコロナもありめっきり花を落ち着いて見に行くだなんてしてないなあって思っていました。

内容ではチューリップの種類にも触れられていました。チューリップのイメージなんて小学生の頃授業で育てたかなあくらいのイメージなのですが色んな種類があるんですね。

その中に「ゴリラ」って名前の種類がありました。

 

ゴリラ…

 

ゴリラ……

 

ゴリラ……………

 

 

それを見て以降ゴリラが頭から離れません。

 

おやすみなさい。呪いが解けていますように。