ナノキログラムズ(仮)

「継続は力なり」を体験したことない者が何か続けてみようと意気込んだ結果です

第90回 キャベツとえんどう豆の回

こんばんは戸倉です。

今日、家で1人ぼ〜っとスマホを見ていました。

すると外から「ごめんくださ〜い」という声。

誰だろうと思いながら確認すると隣町に暮らす祖母がいました。

自分たちから赴くことはあってもなかなかこちらの方に来ることが珍しく少しびっくりしているとキャベツとえんどう豆をお裾分けしてくれました。

純粋な嬉しさでお話しをして、祖母が帰るというので軽く見送ることにしました。

少し古い軽自動車がカタカタ音を立てて遠ざかり、あそこまで安全運転を心から願うことはそうそうないと思います。

 

そのあと、30分後、次は別の方がお裾分けに来てくれました。

うちにものを分けてくれるありがたさを感じつつ、思わずわらいがでそうになりました。

他に持っているのはキャベツ、それから袋の中にはたくさんのえんどう豆。

 

そんなことある????????

 

おやすみなさい