ナノキログラムズ(仮)

「継続は力なり」を体験したことない者が何か続けてみようと意気込んだ結果です

第14回 たい焼きを食べた回

こんばんは。戸倉です。

突然ですが今日たい焼き食べたんですね。

好きなたい焼き屋さんで、くろあん、しろあん、カスタードってシンプルなラインナップで。

外はパリパリ、中はホクホクで。

鼻から甘く香るあんこも少しあったかい。

世界一美味しいたい焼き屋さんだと思っています。

自分でもビックリなスピードで平らげてました。

たい焼きは買ってからの鮮度が命なので。

 

お土産で持ち帰ったたい焼きを頬張る妹が、

「たい焼きは頭から派?尻尾から派?」

と聞きながら私の前で頭からかぶりついていたのですが、ものすごい形相で。ゴジラみたいな顔で食べてました。よっぽど美味しかったんだろうね。

 

初めからあんこを堪能できるのは頭。

パリパリを堪能できるのは尻尾。

そういうこと考えて食べてないな〜っ。

正直、味も美味しさも変わんないからな…とは思うのですが、そういうことを真剣に考えられる平和っていいですね。

なんでもないことを必死に考えれることの尊さよ。

明日にでももし、ゴジラが現れたらそれどころじゃないな。

死ぬか生きるかの選択ばかりになってしまうかも。

なんとか、今日は一日平和に終わっておめでたいね。

少なくとも目の前にゴジラは現れなかったし。

明日も平和がいいな。また、たい焼きが食べたい。

次は白餡を食べます。

それまでに宇宙からの侵略者もゴジラも、ゾンビも現れないように祈るばかりです。

おやすみなさい。