ナノキログラムズ(仮)

「継続は力なり」を体験したことない者が何か続けてみようと意気込んだ結果です

第33回 片道860円の回

こんばんは戸倉です。

今日は用があって久しぶりに電車に乗りました。

年度末が近づくといつもよりは人数が少なくなるのか、それともコロナだからか。

すんごい快適なトレインタイムでしたわ。

学生さんが1番多い時間帯なのにあんまり乗ってなかった。

それで今日は席が座りやすくて。

よく、窓際のお気に入りの席に滑り込むように座るのですが、面白いものが毎回見れるんですよね。

川沿いを歩く女性、犬を散歩する高齢の方。

自転車でウーバーっぽい方。

スーツ姿の男性

お日柄がいい日は良く、川も流れ。風も吹き。花粉も飛ぶ。

平和だなあって。いいことだ。花粉症の人は頑張ってください。

電車がマンションの近くを運行するとき、そのマンションをぼーっと見てると人って「箱」の中で生活してるんだなあって面白く感じます。

所得の違い、性別、時間の使い方、価値観の違いはあるけど、どんなに違う人でもそこだけは同じくそれぞれの色の箱の中に人生を作ってるのはすんごい面白い。

いろんな人がそれぞれの特色でそれぞれ人生をこすり合いながら生活して

柔らかな触りであるとき、たまに火花を散らしてお互いをすり減らす時もある。

柔らかすぎても潰れるし硬すぎると自分以外がすり減りなくなってしまう。

面白いな人類

 

なんかオチ?で「これぐらいの硬さになりてえ!」って考えたけどなにもいいのがうかばなかった。

浮かばなかったのでめちゃくちゃどうでもいいけど以前ツイートで「スーパーでエリンギを選ぶときはパックの中身がお気に入りの組み合わせで選ぶといい」って見かけてそれ以降その基準で選んでたんですがこの間2人(2本)じゃなくて4人(本)のがあって、2本短くて。

「子ができたじゃん?!?!!」と動揺したことをお伝えします。

野菜売り場のエリンギマンションね。

 

お腹すいたな。

 

おやすみなさい