ナノキログラムズ(仮)

「継続は力なり」を体験したことない者が何か続けてみようと意気込んだ結果です

第105回 薄着の回

こんばんは戸倉です。

最近、暖かかったり逆に肌寒くなったりと不安定な夜を感じています。

こうなってくるともう、めんどくさくなっちゃって思い切って半袖短パンの寝巻き、ということもたたあります。

勿論、絶妙に寒く、布団から体が飛び出たまま寝ると確実に軽く風邪をひきそうだとも思います。それでも布面積の少ない服で包まれる布団特有の温かさはクセになるというかこの時期の特権とも言えます。

なんとなくですが、冬場より「布に包まれている」ということを肌身を持って感じることができる。

全裸で寝る人ってこんな感情なのかな。

でも体を冷やしたくもないし、朝起きることが億劫になるのも嫌です。

どちらを天秤にかけるか。

おやすみなさい