ナノキログラムズ(仮)

「継続は力なり」を体験したことない者が何か続けてみようと意気込んだ結果です

第101回 人間の回

こんばんは戸倉です。

突然ですが、世の中に初対面で会う相手に自分の善意が完全に相手の救いになる、という自信がある人はどれだけいるのでしょうか。

少なくとも私は今は、それになれない。

初めて会う人が困っているという場に遭遇して声をかけることはすごく決心をつける。

それがスマートに行える人って本当にかっこいいし素敵だと心の底から憧れる。

仕事において、プライベートにおいて、なんというか悩ましいなあと思うばかりです。

頭では自分だって優しくされたら嬉しいって知ってる。

でもなんでそれを実行に移すのは難しいんだろう。

困っている人がいたら少しでもお手伝いができる人間になりたいなあ。

毎日そう思う場面ばかりです。未来の自分はしっかり成長できるだろうか。自分次第だな。

頑張らなきゃな。

 

連日運転する時間が長く、交通上でも譲り譲り合いの場面は大切。

安全運転で明日も生きますね。

おやすみなさい