ナノキログラムズ(仮)

「継続は力なり」を体験したことない者が何か続けてみようと意気込んだ結果です

第96回 据え置きゲームの回

こんばんは戸倉です。

今日はガッツリゲームをしました!

久しぶりの感覚。最近はソシャゲすら開くのに億劫になっていたから。

プレイしたゲームはお馴染みのポケットモンスターシールド。

生きてて1番馴染みのあるポケモン

最近見てると涙腺が緩むんだよなあ。

あまりに人生に寄り添い過ぎて楽しかった記憶にも辛い記憶にもいるんですよね。

今も昔も、進化し続ける作品だと思います。

進化をするって難しい。

特にあのような世界の期待を一身に背負っている作品はどのような形にしても批判がでるのだと思います。

自分がいい!と思ったことを形にして、提案した時、誰かに不評だったら辛い。

それでも新しいことを考え、それを世に出すことで人に面白い!楽しい!と思えるものを届けれるんだろうなあ。素敵だ。

最近「自分は周りの力になれない。」「自分のせいで」「絶対に疎まれている」と思うことに恐怖感があります。新しい場所で新しいことにチャレンジする時、絶対に付き纏う感情です。

でもその感情と共に生きてて「助かった。ありがとう」と言われると自分でも力になれるのだと知ることができる。

それを知ることが自身の進化にも繋がるのではないかと。

な〜にブログで綴ってるんだ…

でもこれは誰かに伝えたいじゃなくて「今、自分にこう奮い立たせたい」という思いで書いています。

本当は明日が怖い。新しい人に会うのだ。

頑張って、どうにかこうにか、誰かの手助けができるように。

早寝、早起きを、頑張ります…

おやすみなさい…