ナノキログラムズ(仮)

「継続は力なり」を体験したことない者が何か続けてみようと意気込んだ結果です

第97回 星空の回

こんばんは戸倉です。

さっき、ほんの5分前、外に用事があって歩いていたら星空が綺麗でした。

街灯も眩い灯もないから、一層市街地と比べると際立って輝きを見ることができるのではないかと思います。

私が住む場所は海も山もある土地です。

加えて、空もとてつもなく広い。

もちろんその理由は高い建物がないからなんですが言い換えると地球を楽しむことができる場所なんだと思います。

流星群なんかは部屋で寝っ転がって数えることもできる。

素敵なことだと、田舎に住んでおきながら感じております。

このまま変わらないでいてほしいな。

 

心に余裕がない時、人間は空を見上げることを忘れてしまいます。

先程の私はソレでした。

 

目の前のことに一生懸命になりすぎず、頑張って明日も早起きしたいです。

 

おやすみなさい