ナノキログラムズ(仮)

「継続は力なり」を体験したことない者が何か続けてみようと意気込んだ結果です

第110回 雨音の回

こんばんは戸倉です。

今日は気分の波が激しく暴れたりそうでなかったりただ寝てたりしました。気圧が大変なことになっててね…

あまり特筆すべきことがない、といってしまったらそこまでで、そこで諦めずに表現したり視点を変えて文を構成する力が欲しくてこのブログを書いているわけですが。

難しいね。学びが足りないんだな。

 

雨、強く降っていて、音がこの時期独特の組み合わせだと思います。カエルの合唱も賑やか。

田舎の特権ですね。

わたしの家は水路があり、この時期になると蛍が多く飛び交います。

梅雨に入るとその時期も終わり。今年は見損ねたなあなんて今思い出しました。 

大体ゴールデンウィークあたり。外に目を向けなければ忘れてしまっている。

目の前のことに一所懸命だけでなく、もっと広い視野を持って無理せず生きていきたいですね。

眠くなって仕方がない。

おやすみなさい