ナノキログラムズ(仮)

「継続は力なり」を体験したことない者が何か続けてみようと意気込んだ結果です

第9回 バイトが最終日だった回

こんばんは。戸倉です。

今日は一年以上お世話になったバイト先の最終出勤日でした。

もうね〜〜一緒に働いてた人がめちゃくちゃいい人たちばかりで。

ホントに。本当に。

お世話になってばっかりで。

色んなことを教わった。今日も。

 

まあ正直働いてて今日もめちゃくちゃ疲れたし

過去何回か勤務中に「ここでキレてダッシュで帰ったらお客さんどうなるんだろ」とか思ったりした時はあったけど、基本的にめちゃくちゃ楽しかったな。本当に楽しかった。

 

初めてのアルバイト先で、働くって楽しいって感じるところに巡り会えたのは幸運だった。

本当に。

めちゃくちゃ好きなんですよね。

売り場から見える遠くの棚とか、夫婦でレジにいらっしゃる老夫婦とか、夕方外カゴだしに行ったらめちゃくちゃ眩しい夕日とか。

そこにいるだけでいろんな人種が集まって生きるための武器を選んでいくんですよ。

いろんな人生の人がいろんな思いでそれを選び抜くんですよ。

1日何百人の人を見るのはちょっと疲れるけど同時にホント面白い。

あとバラエティ番組とか情報番組とかで取り上げられてたものが次の日色んな人が買って行ってたりしたのも面白かった。我々は誰かに踊らされて生きてるんだなぁって。

 

些細な事でも「ありがとう」って言ってくれる人も、お店を出るときの「ありがとうございます」を無視して行く人も、買って飲んで何かに笑ってるのは面白い。

 

人類っておもしれ〜。

 

 

おやすみなさい